« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月24日 (日)

☆気分は鉄コレ・・・キハ11☆

Nのキハ11がやっと完成しました。

年内の竣工は危ぶまれていましたが、なんとか間に合いました。さっそく鉄コレのレールに載線して鉄コレ気分です。 スカートは台車の動きを支障するので省略しました。台車は伊豆急のFSを使用していますが、まだ不要な部分が切断してありませんので実車と似ていません。Dscf3655

KicheN様のNDCをベースに、窓は埋めてから再び開口したのですが、工作力不足で不揃いになり、写真にするとかなり気になります。

Nサイズで見る限りなんとか見た目は限界内?ですので、新年早々、萬鉄道に持ち込み、走らせてやりたいと思います。 Dscf3652 Dscf3654

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

☆Nゲージ ED10 キハ11 写真UP!☆

工事中のキハ11とBトレで発売された相模鉄道のED10写真アップします。Kiha11r2

まん中のマルーン塗装の機関車がED10。なかなかいい感じです。右側のキハ11も竣工間近です。

違う角度からの写真もご覧下さい。Kiha11_d Kiha11

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆相鉄ED10とJRキハ11 できた~☆

9月の下塗りから3ヶ月、机の中の地層となりかけていた「キハ11」・・・。本日めでたくデカール貼りまで完了しました。

あとは、窓のガラス入れと、床下機器、動力装置等の足回りを作業すれば、完成~!ということになります。 (写真は明日UPします)。

となりに写っている電気機関車は相模鉄道の電気機関車ED10のショーティーです。

バンダイのBトレですが、東洋電機の機関車の特徴である丸っこい裾のためか、大変かわいらしくできています。昭和27年製造の車で、アメリカ軍厚木基地の燃料輸送などで活躍しましたが、その業務も終了して工事列車や車両基地の入出場が活躍の場とのことです。

このBトレは同じ東洋のデキである栗原のED351や豊橋鉄道のデキ401へ改造するための種車に最適と考えて、3両分も購入しちゃいました。データ集めを始め、豊鉄の特徴あるデッキをどうやって作ろうか・・・・などと楽しく考えています。

こんなことしてると、またキハ11の完成が先に伸びるのでは・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »