« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月 8日 (日)

☆ディーゼルカーのペーパークラフト 江若キハ30・・・その③

21 先日サフェーサーを吹いて固めたキハ30気動車、その後の進捗は・・・

屋根上にベンチレーターを取り付けて鉄道車両の模型らしくなりました。

22 車体側面には、蓋(燃料等の給油穴でしょうか・・・)も貼付けました。

ちょっとオーバースケールのような気がしますが・・。

貼ったプラ材はお豆腐のパック。洗ってからナイフで切り出して素材としました。

車体の23裏側です。

先輩諸氏のHPを参考にしています。

あと、色を塗ればとりあえずボディーは完成となります。

11 ひだ号の写真をどうぞ・・。

飛水峡信号場付近です。

新緑の中を矢のように走り抜けていきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

☆江若キハ30 ペーパー車両・・・②

1 江若鉄道のキハ30にサフェーサーを吹きました。先に完成した筑波鉄道キハ511と同じように屋根も一体で切り出しましたが、2例目ということもあって、車体、屋根の歪みは若干少なくなりました。

車体側面からエラのように飛び出しているのは、手摺取付け用に開けた穴(0.3㍉)が塗装で埋め込まれないように真鍮線で蓋をしたものです。

当時のカラー写真が少なく、どんな色を塗ろうか思案中です。・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »