« ☆熊延鉄道製作・・・③ | トップページ | ☆熊延鉄道ヂハ その後・・・⑤ »

2008年8月24日 (日)

☆熊延鉄道ヂハ その後・・・④

13 熊延鉄道ヂハ201は、雨どいとかテールとかごちゃごちゃしたディテールの取付けも済み塗装となりました。

塗装は江若色で塗装しましたので、江若鉄道へ譲渡後の状態となりました。

ヂハ201→キハ51として作業を進めていきます。

12 ☆今回は床下器機を奮発しました。

アルナインの旧式気動車床下と同社の菱枠形台枠を購入し、早速プライマーを吹いてから黒スプレーで塗装しました。

動力はトミーテックのTM-05を探し出して購入しました。 

11 ☆TM-05のカプラーです。

箱の中にお馴染みのアーノルドタイプの連結器が見あたらないどで、「欠品!」と心配したのですが、ランナーにカプラーのパーツがあり、切り出して組立てるものでした。同受けの部分が短・中・長と3種類入っており、ピッタリのものが選べます。

☆マスキングをとった様子は次回アップします。

(今回は携帯写真のため画像が極端に悪くお詫びします)

|

« ☆熊延鉄道製作・・・③ | トップページ | ☆熊延鉄道ヂハ その後・・・⑤ »

ペーパー製車両」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116179/23220962

この記事へのトラックバック一覧です: ☆熊延鉄道ヂハ その後・・・④:

« ☆熊延鉄道製作・・・③ | トップページ | ☆熊延鉄道ヂハ その後・・・⑤ »