« ☆さわやかウォーキング | トップページ | ☆城北線にキヤ入線 »

2008年11月 4日 (火)

☆PCが不調

2000 ☆愛用の電脳4号機が不調となりました。前からスイッチがガタガタしてましたが、ついに電源が入らなくないりました。  箱の中はごちゃごちゃしていて、スイッチの取替えが面倒そうだったので、リアパネルに穴をあけて新設したんですが、回復せず。  基盤の中で1本、2000μのコンデンサが大きく膨らんでいたので取り替えました。(上の写真のトロイダルコアに挟まれた少しい大きいのです・・)

Mb 結局、マザーボードを外すことになり、電源とか、ファンとかその他諸々を外す大作業になってしまいました。(コンデンサは大須のボントンラジオ様で84円也・・)

・・・で結果は回復せず、どうも電源のようです。あ~ぁ 直るんだろうか・・・

|

« ☆さわやかウォーキング | トップページ | ☆城北線にキヤ入線 »

「きままな工作員」カテゴリの記事

コメント

早よ直せ。つーかあぼん?

投稿: 天狗様 | 2008年11月14日 (金) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116179/24996629

この記事へのトラックバック一覧です: ☆PCが不調:

« ☆さわやかウォーキング | トップページ | ☆城北線にキヤ入線 »