« ☆彦根駅で近江の古豪に会う・・・ | トップページ | ☆補修中の名鉄5500(GM)その後・・・ »

2009年2月 7日 (土)

☆ヤマガラやヒヨドリがご訪問

Esatori ☆庭のキンモクセイに、向日葵の種を入れた鉢が吊るしてあります。 ヤマガラが2羽それを食べに来てくれました。

Yamamizu すずめ用に置いたバードバスに降りて水浴びもしました。

Hiyo いつもメジロの蜜柑を横取りするヒヨドリも数羽飛来して枝にとまりました。なかなか凛々しい顔つきです。  ヤマガラは忙しく動き回るので、写真を撮るのは大変です。・・・・・・

|

« ☆彦根駅で近江の古豪に会う・・・ | トップページ | ☆補修中の名鉄5500(GM)その後・・・ »

花鳥を愛でる」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。初めてコメント致します。

庭に『ヤマガラ』が来るのですか?
羨ましいですね!!

うちでもこの時期餌皿を置き
ヒマワリの種を入れておくと
『シジュウカラ』が来るのですが
『ヤマガラ』はうちの周りには
居らず、車で10分ほどの公園へ
わざわざ見に行ったりします。

投稿: シロメジナ | 2009年2月 8日 (日) 01時17分

シロメジナ様 はじめまして、コメントありがとうございます。家の横は雑木林です。昨年の暮れに餌台を置いたところ、庭には野鳥がたくさん訪れ、彼らの遣りたい放題です。ヤマガラは特に頻繁に飛来し、ヒヨドリのメジロ用餌奪取防止につけた小枝のバリヤーにぶら下がって逆立ちしたりして遊んでいます。 また写真をアップしますので宜しくお願いします。

投稿: 鳩吹急行 | 2009年2月 8日 (日) 21時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« ☆彦根駅で近江の古豪に会う・・・ | トップページ | ☆補修中の名鉄5500(GM)その後・・・ »