« ☆1/1ストラクチャーです | トップページ | ☆上田の丸窓 やっと窓の墨入れまで・・・ »

2009年7月 5日 (日)

☆庭に出れば・・・ラベンダー、すもも etc

Himawari ☆狭い庭ですが、日当たりと風当たりはバツグン・・・フェンスの向こうは雑木林です。

今年は、種を蒔きもしないのにヒマワリがたくさん発芽・・・ 春先に 庭を訪問してくれるヤマガラに、プレゼントしたヒマワリの種が発芽、成長して咲いたようです。 鳥の餌用種子は発芽しない処置がしてあるのでは・・・麻の実だったら、「大きい麻」になっちゃうんでしょうか。

Sumomo

こちらはすもも。今年は成年でないので少しだけ実がつきました。ヒヨドリが、気がつかないうちに収穫します。

Rabebda_2 ラベンダーもボサボサになっています。この子は強い。

Safuran こちらはサフランモドキ・・この花は2日くらいで萎んでしまいます。

なかなか手入ができず、放置状態の庭にも花がさいてくれます。

|

« ☆1/1ストラクチャーです | トップページ | ☆上田の丸窓 やっと窓の墨入れまで・・・ »

花鳥を愛でる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116179/30420892

この記事へのトラックバック一覧です: ☆庭に出れば・・・ラベンダー、すもも etc:

« ☆1/1ストラクチャーです | トップページ | ☆上田の丸窓 やっと窓の墨入れまで・・・ »