« ☆凸デキにルーバーを付けました | トップページ | ☆鉄コレ動力をスリムにしました・・・ »

2010年4月10日 (土)

☆かわいい凸デキの塗装が仕上がりました・・・

42 ☆サフェーサ処理をしてからの凸デキの状況です。

東急長津田の入換動車、伊豆急行ED25、近鉄デキ25・・・と迷ったうえ、長津田にしました。塗色は末期のカラーを目指し、常磐線の青緑(GM)を吹いたところ、どうも様子が違います。それで、その上からエメラルドグリ-ンを筆で塗りました。

44 ところが、筆塗した水性塗料も色が違ううえ、なかなかか乾かず、4日経ってもネバネバしてました。

車体が紙故に色を剥がすことができず困りました。

43 結局1週間後に、その上にトップコートを吹きました。今は触っても違和感はありません。車体番号は紙に出力したものを貼り付け、東急の社紋はGWのキットに同梱されていたデカールです。キャブの妻面が波打ってしまい、窓枠が歪んで見えます。

全体的に良いできではありませんが、かわいいデキに仕上がりました。

|

« ☆凸デキにルーバーを付けました | トップページ | ☆鉄コレ動力をスリムにしました・・・ »

ペーパー製車両」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116179/34165825

この記事へのトラックバック一覧です: ☆かわいい凸デキの塗装が仕上がりました・・・:

« ☆凸デキにルーバーを付けました | トップページ | ☆鉄コレ動力をスリムにしました・・・ »