« ☆犬山・可児のなんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)自生地・・・ | トップページ | ☆城北線カラーのキハ40・・・ »

2010年5月22日 (土)

☆1/1自動車の塗装してみた・・・

14 ☆先日、自宅の駐車場から出す際に花壇のブロックに接触・・・左のバンパーがこんな状態になりました。修理に出すことを考えましたが、ネットの記事などを拝見していると出来そうな感じがしたので自分で塗ってみることにしました。

15 先ず、水をかけてゴミとか接触した花壇の破片などを洗い流してから、ペーパー(320#)をかけてササクレを取り除きました。

16_2 カーショップで買ってきたスプレーで塗装面の油分を除去。傷のパテ埋め開始・・・

17_3  パテを盛った状態です。このまま硬化するのを2時間ほど待ちました。

18 硬化を待った後、紙やすりでひたすら削っているうちに夜となりました。ストロボで撮影したら反射で悲惨な状態に見えますが、手で触ってみると結構スベスベです。

この後、サフェーサ、スプレーで数回の塗装、トップコートと鉄道模型の塗装と同じ工程で作業します。明日は雨のようでサフェは来週かな・・・。

|

« ☆犬山・可児のなんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)自生地・・・ | トップページ | ☆城北線カラーのキハ40・・・ »

「きままな工作員」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116179/34824966

この記事へのトラックバック一覧です: ☆1/1自動車の塗装してみた・・・:

« ☆犬山・可児のなんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)自生地・・・ | トップページ | ☆城北線カラーのキハ40・・・ »