« ☆デキの手すり塗装しました・・・ | トップページ | ☆動力改造のようすです・・・ »

2010年8月 5日 (木)

☆上磯9号機関車 載線しました・・・

002 ☆9号機関車に動力をセットしました・・・。

製作中の上磯9号機。上回りも完成に近づいたので動力を仮にセットして線路に載せてみました。寸法もなんとか合ったようで、カプラーもスムーズに動きます。動力はおなじみの トミーテックTM-03です。

001_2  セラなどを連結して記念写真です。毎度の夜間作業故に蛍光灯スタンドの光がかぶってしまいました。

今後の作業はウエイト積込、窓ガラスや開放テコなどの取付です。 

05_3  今回もトミーの動力を少しカットしました。箱形デキは凸形デキに比べれば動力の改造も少なく、楽に組み込めます。

|

« ☆デキの手すり塗装しました・・・ | トップページ | ☆動力改造のようすです・・・ »

ペーパー製車両」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116179/36033382

この記事へのトラックバック一覧です: ☆上磯9号機関車 載線しました・・・:

« ☆デキの手すり塗装しました・・・ | トップページ | ☆動力改造のようすです・・・ »