« ☆正月はアンテナ作りました・・・ | トップページ | ☆アンテナを整備して再開・・・ »

2011年1月 9日 (日)

☆デキ451が完成しました・・・

86_2 ☆製作中の豊橋鉄道デキ451がやっと完成しました。

さっそく、貨車を引き連れて庭に出て記念撮影をしました。

87 サイドビューです。少し前までは、こんな光景を普通に見る事が出来ました・・・。

91 昨晩、試しに動力を 線路に載せてみたところ、全然動きません・・・。

普段は改造にかかる前に動かすのですが、今回は自作の台枠を 貼り付け、ウエイトを充分に詰め込み、それを接着するまで試運転をしてませんでした・・・。その結果が不動です☆☆

89_2 接着したウエイトの箱を外し、モーターを取出し、上の写真の矢印のようにモーター後部にある金属製のパーツを広げて組み直し修復・・・。またウエイト箱を接着しました。

90  結構な時間がかかりましたが、こうして完成したデキはかわいいものです。どこかの貸レイアウトで走行させたら、また様子をアップします。

・・・デキ451 完 ・・・

 

|

« ☆正月はアンテナ作りました・・・ | トップページ | ☆アンテナを整備して再開・・・ »

ペーパー製車両」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116179/38400938

この記事へのトラックバック一覧です: ☆デキ451が完成しました・・・:

« ☆正月はアンテナ作りました・・・ | トップページ | ☆アンテナを整備して再開・・・ »