« ☆七宗森林鉄道 遺功訪問失敗!! | トップページ | ☆長崎電軌500形に動力入れました・・・ »

2012年1月23日 (月)

☆ローソンの路面電車をいじる・・・

☆数年前にローソンが販促で作った路面電車・・・たしか、9種類あったと思いますが、出来が良く、そのうち動力を入れたい・・と考えていましたが、ついにブーム到来。

鉄コレ動力が出ましたので改造意欲が再燃。

Sen01_2 これは、当時ゲットした仙台市電 ・・・いい感じですが、屋根がオモチャおもちゃしてます。

Sen02 Zパンタも、ランボードも当然モールド・・・。塗りもぼってり・・。

Sen03 まずは、イソプロピレンで色の剥がしから・・。剥離剤は車の水抜き剤を使用。

Sen04 コーヒーの空き瓶に車体を入れて、ピクルスのような、電車のイソ漬け。寒いのでなかなか剥離が始まりません。

Na01 こちらは、その昔に同様の作業をした長崎電軌の500形。窓枠も作り直し、Zパンタも新調してNゲージ鉄道模型らしくなっています。動力もなんとか入りました・・・。

完成したらアップします。

|

« ☆七宗森林鉄道 遺功訪問失敗!! | トップページ | ☆長崎電軌500形に動力入れました・・・ »

「Bトレ・鉄コレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116179/43843393

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ローソンの路面電車をいじる・・・:

« ☆七宗森林鉄道 遺功訪問失敗!! | トップページ | ☆長崎電軌500形に動力入れました・・・ »