« ☆専用線の黄色い機関車(多気駅)・・・・ | トップページ | ☆受験生の皆な・・・・がんばれ!! »

2012年1月17日 (火)

☆VHFトランシーバ落札・・・・

☆久々にヤフオクで品物を買いました。今回買ったのはKENWOOD(当時はTRIO)が20年ほど前に発売した「TR9000」という名前のVHF(144MHz 帯)のオールモード機。当時9万円近くした無線機です。落札価格は約3000円也・・・。

Nip 本体の他は附属なし。ジャンク扱いでクレーム無し(当然)の条件で購入。

動かすのに先ずは、電源ケーブルから製作。丁度合うコネクタが手持ちにあったのでケーブルを半田付け・・・。Mic_3

マイクも附属なしで、手持ちの古いマイクのコネクタを付け替えて使用。コネクタは大須のボントンラジオさんで269円にて購入・・・。

Rig 電源、マイクと加工が済み無線機本体に接続。FMは調子が良いのですが、SSBが・・・・・。ジャンクだからと納得してますが、何とか修繕・復活させたいもの。

修理の参考になるメーカーのサービスマニュアル(これが無いと私にとってまったくのブラックボックス)をようやくネット上で見つけてダウンロードしました。

Us アメリカのサイトからDLしたんだけど、英語版なんです・・・。

|

« ☆専用線の黄色い機関車(多気駅)・・・・ | トップページ | ☆受験生の皆な・・・・がんばれ!! »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116179/43779268

この記事へのトラックバック一覧です: ☆VHFトランシーバ落札・・・・:

« ☆専用線の黄色い機関車(多気駅)・・・・ | トップページ | ☆受験生の皆な・・・・がんばれ!! »