« 2012年8月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年9月

2012年9月19日 (水)

☆大盛りバンザイ!! 大盛りのごはん 紹介・・・

029 ☆健康に良くない・・。ダイエット!! と言っても大盛りが大盛りが食べたい・・・・。(笑)

ということで、最近食した大盛りをご紹介します。

最初は、岐阜県山県市の「みのや食堂」で食したカツ丼・・。この大きさでスタンダード。50円プラスで大盛りにしたら、完食は無理(私には・・)

030このカツカレーも同じみのやさんで・・・

食べても食べても減りません。大食自慢の長男もギブアップ寸前でした。これもスタンダードサイズです。

031 続いて、名鉄上小田井駅から歩いて30秒のダージマハルで食した本格カレー。
このナンの大きさは約70センチ。羽子板のようです。
これにスープ、ドリンク、チキン、サラダ、カレー(当然)がついたBランチが780円也・・・。
超満腹で大満足。ナンは、プレーン、チーズ、バター、ごま、等から選べます。

032 最後は、高山駅から歩いて1分の所にある「ちとせ」の焼きそば定食・・。食べてもなかなか減らない大盛り焼きそばにご飯、漬物、ドンブリ一杯のスープが付いています。

ほんとはダイエットしてるんですが・・・。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

☆デワにBトレ動力を入れて・・・

027 ☆製作中のデワ11に手すりを付けました。

 そして、いよいよ動力の手配と・・・

028 動力はBトレの2軸動力。

じつはジャンクでいただいたBトレ2軸動力をチビ電のトレーラー車から取出した足回りに移植したものです。トレーラーも動力も同じパーツでモーターと歯車が入ってないだけでした。

納まりの関係からモーターからのリードは直接ハンダ付してあります。 やっぱり動力の分解はしないほうが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

☆水中を飛ぶヒナ!!

22_2 ☆昨日の早朝の犬の散歩で・・・

水路を見ると、何かが泳いでいました。ネズミなどの小動物かと思い、注意してみると嘴があります。

23 泳ぐ姿は水辺の小動物のようですが、水中では飛ぶように泳いでいました。(早い!)

24_2 下から2枚目の写真は鳥らしくみえますね。

25 この子は、今日の朝も同じ場所で泳いでいました。

親の姿が見当たりませんので、迷子になったか、親が遣られたか・・・

元気に育って欲しいと祈っています。どうも鴨か鵜の雛のようです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

☆デワ11のペーパー車体がほぼ完成しました・・・

021 ☆先週思いつきで再開したデワ11です。

型紙に変更、切り出し、箱組、瞬接による固形化、サフェ、塗装と一連の作業が完了して車体が出来上がりました。

下回りは、カトーのBトレ動力がすっぽりはまりますので、近いうちに走行できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2013年1月 »