« ☆突然ですが 山形交通 ED2の工作を再開しました・・・ | トップページ | ☆気象観測装置 WMR88A 準備中・・・・ »

2014年10月29日 (水)

☆Oregon WMR88A 気象観測装置の到着・・・

☆アメリカのAmazonに注文していた気象観測装置が到着しました。

 装置はOregon社のWMR88Aというセット。測定できるのは、気温、湿度、雨量、気圧、風向、風速など・・・センサーから送られたデータは室内のコンソールで確認できるほか、USBケーブルでパソコンに転送して処理できるという楽しいセット・・・・

00

Amazon USAからはi-percel社により日本まで運ばれ、その後佐川急便さんが引継いで配達されました。 追跡もしっかりできて安心です。↓

Amazon_tracking_2

早速開封~ 中から出てきた箱はオモチャのような・・・

01

中はふわふわ無しで パッキングされてました。

02

風向、風速計を取り出してみました。取付けまでしばらく楽しめそうです。

03

マニュアルは当然・・英語です。04

|

« ☆突然ですが 山形交通 ED2の工作を再開しました・・・ | トップページ | ☆気象観測装置 WMR88A 準備中・・・・ »

庭の花鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116179/57827296

この記事へのトラックバック一覧です: ☆Oregon WMR88A 気象観測装置の到着・・・:

« ☆突然ですが 山形交通 ED2の工作を再開しました・・・ | トップページ | ☆気象観測装置 WMR88A 準備中・・・・ »