« ☆鳩吹山のカタクリ咲きました・・・早い! | トップページ | ☆ネコパブ CAD本・その後・・・ »

2015年4月 3日 (金)

☆ネコパブの3Dキャド本買って・・・・車体を描いてみました

☆3Dキャドのフリーソフト デザインスパークメカニナル:略してDSMを暫く前にインストールしたものの、使い方が・・・・

ネコパブから「3Dプリンタダイド」が出版されたので購入。基本編を読んで車両の頭のようなものを描いてみました。

Photo

試行錯誤の繰り返し・・・意図せぬところが突出したり、変形したり。

これまで、2Dで書いてクラフトロボを使用してペーパー車体を切り出したりしてましたが、大きな変革になる・・・かも・・・

|

« ☆鳩吹山のカタクリ咲きました・・・早い! | トップページ | ☆ネコパブ CAD本・その後・・・ »

ペーパー製車両」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116179/59507024

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ネコパブの3Dキャド本買って・・・・車体を描いてみました:

« ☆鳩吹山のカタクリ咲きました・・・早い! | トップページ | ☆ネコパブ CAD本・その後・・・ »