« ☆無料CADで荷電を作る・・・7 | トップページ | ☆無料3D CADで荷電を作る・・・9 »

2015年4月26日 (日)

☆無料3D-CADで荷電を作る・・・8

☆無料3D-CAD Design spark mechanicalを使用して始めた3D作図もなんとか第一作目ができようとしています。

Neko Pubの「鉄道模型3Dプリンタガイド」は大変参考になりました。・・・というか真似て作りました。

なんとか電車の車体がかけたので、三枚おろしにしました。各々の部位がわかるように色を変えて分割の準備です。

Photo_2

続いて各パーツを分割して並べてみました。

Photo_3

分割したパーツを整理してリブで繋ぎ、グリーンマックスの板キット状にします。

Gm2

作る楽しみGM・・・・昔こんなコピーがありましたね・・・。


|

« ☆無料CADで荷電を作る・・・7 | トップページ | ☆無料3D CADで荷電を作る・・・9 »

ペーパー製車両」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116179/59782310

この記事へのトラックバック一覧です: ☆無料3D-CADで荷電を作る・・・8:

« ☆無料CADで荷電を作る・・・7 | トップページ | ☆無料3D CADで荷電を作る・・・9 »