« ☆しらせ 建造中・・・その後 | トップページ | ☆「しらせ」の甲板にクレーンつけました・・・ »

2016年6月 8日 (水)

☆初めてペーパーで建物を作りました・・・

☆これまで、紙で車両を作ってきましたが、依頼があって初めて建物にチャレンジすることに・・・

樹脂製ボードを使いたかったのですが、適当な物が見つからず、すべて紙で作ることになりました。

今回はコンビニの建物で基本的に箱型ですから展開図を描いて厚紙で裏張りすることにし、折る部分の取合に注意しながら描いていきました。

駐車場のアスファルトとかラインはA3の用紙にPCで出力したものを切り抜いてボンドで貼り付け。ベースの板は100均で買った板に粘着ボードの端材を貼り付けて使用・・・・・

サインのポールは工作用の綿棒を使いました。

004

駐車場の邪魔っ気な障害物は鉄道高架橋の足です。

さほど時間もかからず完成しました。

|

« ☆しらせ 建造中・・・その後 | トップページ | ☆「しらせ」の甲板にクレーンつけました・・・ »

ペーパー製車両」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116179/65917130

この記事へのトラックバック一覧です: ☆初めてペーパーで建物を作りました・・・:

« ☆しらせ 建造中・・・その後 | トップページ | ☆「しらせ」の甲板にクレーンつけました・・・ »